2013年1月23日水曜日

インストール 2日目

DVDリライタのマウント
専用のマウンタがAINEXから出ているのでドスパラ通販でお取り寄せにしました。
しかし三宮店に在庫がありましたので525円の損金を出しました。
損金はポイントで処理した送料分なので別に気にしないでもいいです。

さて。スリムラインのDVDリライタをマウントするためには専用のねじが必要です。
マウンタのパッケージを急いで破いてしまったので、
しっかり付属してもらっていたねじのコブクロを発見するのが遅れました。
どのビスをあてはめても刺さらないので、インストールに使用したDVDリライタの
上蓋を分解してねじを借りました。

ねじの小袋は見つかったので改めて借りたねじは返却します。

DVDリライタの前面の蓋部分は四角で飛び出しがあってはならない。
という制限があるので、余りものをマウントすることをあきらめて、
ノートからBD-Rリライタを引き出してつけることにしました。

AINEXから出ているDVDリライタ用のマウンタにHDD/SDD二台用のマウンタを組み合わせると、
一つの5inchベイに3ドライブ構成になります。
SATAスロットはあと一つしかありません。

空中に浮いてしまっている配線の処理と、配線長の最適化で一日足踏みがあります。

いつになったら天板を閉められるのでしょうか?さて。

0 件のコメント:

コメントを投稿